2018-04-25から1日間の記事一覧

Pulsium500CP、ブレーキ操作側の変更。

わざわざ合衆国から取り寄せたPulsiumだが、あちらは前ブレーキが左レヴァー、後ろブレーキが右レヴァーで操作するので、これは右前で慣れている自分にとっては使いにくい。なので、乗る予定はないのだが、いちおう変更だけはしておくかと。 全部取り出した…

式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

回復キャンペは随分早かった。斧キャンペが遅かったというのもあるが、間に一週間挟んですぐだから今までゞ最速。それでも上級亜種の雪女合成からの五行筆作成は結局梅の実が尽きるまで基本亜種経由でやったのみだった。合成確率の見直しで上級からの上級亜…

んHK城繁幸の主張その後

途中アナウンサーが呆れ半ば怒っていたようなのだが、その後冷静に。なにせ正社員の待遇を下げるべきということを隠しもしないのだから戦々恐々だろう。本当に労働者が正規・非正規共々貧しくなったら、このような番組で日本国民を貧乏にさせるような論者を登…

今、んHK働き方改革の特集で城繁幸の意見を紹介してる。

正社員の給料を非正規労働者のそれに合わせるべきという主張を相変わらずしてる。下げるんじゃなくて職能給なんだというエクスキューズなのだが、でも挙げる例が派遣労働やレジ打ちなどのパート労働。もうね。自民盗も正社員の給料を下げるのに必死でマスゴ…

異世界食堂 第12話

あ〜、29日であることゝ同時に土曜日でもあることはめったにないからやれるのか。 いよいよ最終回だが、そういう雰囲気は感じられず。続編あるのかな。豚汁はともかく、コロッケはもっとキャラとの因縁が語られるのかと思っていたらそうでもなかった。が、最…