式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 回復キャンペは随分早かった。斧キャンペが遅かったというのもあるが、間に一週間挟んですぐだから今までゞ最速。それでも上級亜種の雪女合成からの五行筆作成は結局梅の実が尽きるまで基本亜種経由でやったのみだった。合成確率の見直しで上級からの上級亜種合成は失敗が無くなったのだけども、なんかめんどくさいって感じ。
 梅の実だけではと思い、どうせ使う出番がないからと最上級の型紙を輝夜経由で五行筆に。結局AHSは7枚☓30(=210)☓3セット、Dは4枚☓30(=120)を消費。
 もう少し札枠が空いてればと思わなくもないのだが、実は4月4日(水)13:00からのメンテナンスで「封魂の筆」が実装された。これは、


 というもの。よろづやで@文3000で交換できるし、これで当分使わない式姫を札箱に放り込んでおけば札枠が空くのだ。これで周年キャンペでの金と虹召喚で呼んだ姫を整理できそう。いちおうこれからこの機能を使って作業領域を空けるつもり。が、予めこれをやっていても回復キャンペでせっせと上級合成から上級亜種を合成しての五行作成をやってたのかどうかはちょっとわからん。やはりめんどくさがってやらなかった可能性は高い。




 黄泉平坂は第17層は他の作業をやっていて何がボスだったのかわからんまゝ終わってた。ちなみに憑依姫五枚ですんなりクリア。第18層19層はいつもどおり剣鬼と一目連。今度は一枚も落ちることなくそれぞれ一回でクリア。



 必死こいて封魂の筆を使用して65前後札枠を空けた。だいぶ作業領域は空いたが、それでも339/450と100程度なのであと50ほどは空けたいのが心情。とりあえず、最激・舶来・舶来レア・人魚・濡女子・幽霊・祖霊・超姫などを札箱に。