式姫の庭、召喚結果

 ちょかぶ/茨木/コロ/茨城/鞍馬

 いす/特空/紅葉/やさ/紅葉/小狐/濡/濡/闇/小狐
 飯綱/コロ/やさ/濡/かや/やた/猫又/古椿/小狐/羅刹
 かや/小狐/かや/やさ/座敷/いす/小狐/鈴鹿/飯綱/小狐
 やた



 30枚ほど引いて目的のさくらと膝は出ず。さくら/膝/空は虹で3/4.5/4.5の12%、金で1.5/2.25/2.25の6%なので、虹の0はともかく金は1/31=3.2%だからちょっと悪い感じ。とりあえず枠がほんとうにギリギリ(残り2枚のみ)なので減らすことから考えないと…。


追記

 なんとか目的のさくら1膝丸2を達成。さくらは上記続けて金召喚の71枚目、特膝丸の2枚目は79枚目に来てガチャ沼から脱出。金はもともと91枚あったのだが、それが払底したら虹をまわそうかと思っていた。結局最初の五枚のみ。上記の続きは無し。枠を空けるので精一杯になっており、気がついたら処理して既に確率札や石燕に変身した後だった。ちなみにレアは石燕20%に、上級はゆきのしたの合成に使った。結局金チケ79枚引いてさくら1特空2特膝2だったから確率どおりといったところ。昨年(式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破!。 - カタログ落ち)は50引いて揃って、澄姫二枚目を狙うという欲をかいて100枚近く消費したが、今回はさすがに余分に引くことはせず、残りの金チケ(といっても一桁しか残らなかったが)はまた来年の周年ガチャに保管すること*1に。ちなみにさくらを早速強化して全チャにてステータスを公開してくれた人によると、HP504(108)/A449(159)/D457(120)/S512(164)/R81(17)らしい。
 しかしなんだな、昨年の澄姫もそうなんだがどう使うか迷う。周回用にコス1にはちょゆきもいるし、コス2だとちょあすにちょむらにあすもまで居る。もともと持っている幸運を活かすなら幸運を強化して周回用にコス2運用してもよいのだが、せっかくスキル4つ持てるのだからコストが上がるのは承知で攻略組としてもよいのだが、攻略だと幸運は要らないというか…。でも既にある幸運を消すのはもったいないんだよな。そうやって使いどころを失するという。

*1:人気投票では毎年おさきが上位にくるのでその可能性が高い。個人的には澄姫(かくりよ)、さくら(式姫草子)ときたのだから、庭のナヴィゲーションであるこうめに来て欲しいところ。