式姫の庭、黄泉平坂更新第17層突破。

 年越しキャンペはちょっとめんどくさめ。

  • かけあいの穴ぐら 攻撃姫をフルカンしたのだが、二日に一度ぐらいしか幸運の導きをドロしなかった。
  • 金火玉討伐 納品物集めが大変。二日に一度に討伐して金稼ぎ。
  • 畑 杏目当てだが、偏る傾向。結局種が余る結果に。
  • 百鬼 だるま討伐による殺生石目当てだが、五回に一回程度。
  • 小玉鼠の巣 虹玉は二回に一回程度三つ落ちるぐらい。虹チケが三枚手に入ったと思えば悪くない。

 らーじゃで枠を圧迫してるので、座敷合成もできずになんだかなぁといったところ。が、前から言ってるとおり、五行覚醒までして欲しいというか必要な姫はいないので、それほど残念というほどでもない。
 金召喚も虹召喚もしなかった。五連をやれば超姫か神様が来そうな感じだったが、特かるらか特空狐を真にするまでの我慢かな。今日から特膝丸が金&虹召喚で、これもひとつの候補だが、これは後回し。


 黄泉平坂第17層はカラカサがボス。真ん中に槍の本隊、残り四枚がステ低めの随伴。随伴は弓槍と妖術だったと思う。術の替わりに刀斧が一枚いたかも。真ん中の必殺スキルが発動して超夜摩天が沈んだが、あとは無難に生き残ってクリア。随伴に全体攻撃はいたが、頻度が少なくてクリアはそれほど難しくはない模様。