式姫の庭、黄泉平坂第19層突破。

 メンテは水曜なのだけども、なぜかそのときは黄泉平坂をやらなかった。ちなみにまたまた回復キャンペではなかった。まるまる二ヶ月やってないのだが、そんなに他のキャンペをやるべきなのかどうかわかんないな。スキルキャンペということで、昨日せっせと特別な膝丸の幸運Lv上げをやってた。20%筆を80使って、(+スキルキャンペ分10%+幸運の書1%=合計31%)Lv20→Lv48まで。10以上連続失敗したこともあったが、結果的にみるとよい確率。残りLv48→Lv50は、40%筆を5使って上げた。あとは刀キャンペを待って改を真に変えるつもりだが、どうなんだろ。これで特かるらの術、特空狐の槍、そしてこの特膝丸の刀と三色揃ったので、敵の属性に合わせてこちらの幸運Lv50持ちを対応させればよいのだが、実際にはかるらと空狐で間に合っているというのはある。幸運持ちはどうしても周回用のためにコストを抑えるので、ちょっとばかしステータスがよくても攻略には不向き。むしろ幸運Lv50は回復姫につけたほうが汎用性は高いんだけども、またLv50を作るのはめんどい。


 さて、黄泉平坂だが、雪おなごが報酬なのに、第17層は妖妖槍の酒呑童子だった。が、やはりというか何というか憑依させた姫たちの敵でない。第18層、19層は剣鬼と一目連といつもの面子。またいつものように最終層は行かずにいるが、18・19が一枚も落ちることなくあっさりクリアしたので、もしかすると行けるだけの準備が整っているとでもいうのだろうか。