リトルウィッチアカデミア 第17話

 アッコ、未だに箒に乗れず。
 前回とはうってかわって良い脚本。前回は一体なんだったんだ?。しかしなんだな、やはり言の葉集めがミッションとしてそればっかりになったのは違和感あるな。昔だったら立派な魔法使いになるとかそんなのがクッションとして用意されてたと思うのだが、物心付いてない頃の記憶なので勘違いなのかな。とはいえ、言の葉集めが終了した際のアッコのお願いは(既に毎日顔をあわせている)シャリオに会うことなので、そのへんが微妙なところ。シャリオのようになりたいというアッコは、仮に彼女の思うようなシャリオに会ったところでそのことに意味は無く、アッコ独自の魔女になる必要があることにまだ気付いてないようなので、そのへんがゴールになるのかねぇといったところ。