式姫の庭、黄泉平坂更新第19層クリア。

 こゝ一ヶ月のキャンペは、やはり枠圧迫との戦い。せっかく属性キャンペがきても作業領域が少なくてやる気が出ず、梅の実を消化できれば良いかぐらいの気分に。ちなみに上級→上級亜種は合計試行回数10回ほどだったが、3回も失敗。95%とは…。
 その前はゆきのしたが遭遇ドロで4枚とか、運が良くて嬉しいやら枠が圧迫されてしょんぼりやら。やはり運営には枠を拡張してもらいたいところだが、キリがないというところもあって微妙。人気投票で来る新姫も金召還で枠が圧迫されるのが目に見えているので戦々恐々といったところ。


 黄泉平坂が更新されたら大抵19層までチャレンヂすることにしているが、今回は第17層はともかく、第18層がいつもの剣鬼でなくてがしゃどくろだった。やはり剣鬼よりは心理的圧迫感が少なくてありがたい感じ。とはいえ、槍属性の腕の全体攻撃がちょっとしんどかったかも。ちなみに19はいつもの紅一目連。こちらはなんと10枚用意して残ったのが2枚という。まぁこれは運なので、一回でクリアできたことを喜ぶべきだと思っている。戦闘終了後のHPの回復が負担ではなくなっているのがありがたい。