ちょっとした贅沢な買い物

 リンドリの告知欄を見ているとサクセス40周年という。で、該当サイトに飛んで目を惹くものがあったので衝動買い。




 まぁ、もったいつけてもなんだかといったところだが。




 なんとショップオリジナルのコットン湯のみ。しかも田村英樹原画というマニア垂涎の一品。




 税抜き1500JPYのもの。コットン湯のみといえば、大抵ソフトゝの抱き合わせじゃないと入手できないという形式だったから、単品で購入できるのはありがたい。いちおうパノラマコットンと比較してみる。




 一回りでかいといった感じ。ちなみに上一センチぐらい色が違うのだが、こゝまでしか釉薬がゝゝってなくて、手で持つところは釉薬がなくざらついてる。おそらく“ぬか”で一度湯のみを煮たほうがよいかも。反対側にはもちろん寿の字も健在。コットン湯のみはオクでもかなり高騰してしまっているので、これはありがたい。ソフト購入特典としては、ソフト販売ショップごとに細かなヴァリエーションがあったりするので、コンプするのはちょっと現実的でない。
 しかしまぁこれもサクセスが販売しているんじゃなくて、サクセス認可のノヴェルティ。あんまサクセスでこういう商売はしたくないのかな。
 COTTOnも時代が下るにつれ絵師が交代しているのだが、田村英樹が原画とはもう嬉しいのなんの。もうおそらく還暦を超えているはずだが雰囲気が変わってないのも懐かしい。もうサクセスの重役かなんかになってるってのを何年も前にネットで目にしたことがあるのだが、今どうなんだろ?。
 ちなみにオリジナルのゲームは数回ガンガンコンティニューしてクリアしたというぬるゲーマーで1コインではクリアしたことがないという。よく考えると昔はなんであゝも熱くなってたんだろうな。