魔法使いの嫁 第1話

 夏目友人帳のヴァリエーション?。
 なんか物語上のミッションがよくわからんな。主人公が癒えることが目的だったりするのか?。怪異が見えることによって辛い思いをしてきたようだが、夏目〜のほうは主人公がトラブルと妖怪の媒介になっているのに対して、これはまだそういうものなのかどうか立ち位置自体が不明。彼女がどのような不幸に遭ってきたのか具体性がないのは、その設定自体はこの状況に至るエクスキューズでしかなくて、それ自体はあまり本質でないからなのか、それともそれ自体にこれから言及したいからなのか判断はつきにくいが、おそらく状況設定のためだけのように思われる。
 そういやオークションで払われたカネはどこへ行ったんだろ?。一番債権があるのは主人公自身のはずだけど、雰囲気から察するに自暴自棄になっていてそれを放棄しているみたいな感じではあるが。