冴えない彼女の育てかた ♭ 第5話

 原画は間に合わないと思っていたのだけども。
 もしかして次の話で実は完成したというのは澤村の妄想で、間に合っていませんでしたとかないよな。まぁ締め切りが延び延びになってその末霞ヶ丘がシナリオを完成させたのだから、そこは澤村にわざわざハンデを負わせたりはしないってのは今回の話が終わってから気付いたのだけども。
 加藤が告白を断った理由にサークル活動を優先させたということを挙げていたが、なるほどねといったところ。前期澤村家でスクリプトを勉強してたときに、別れのシーンを笑顔でというのをゴリ押しの加藤だからこそ、自分の気持ちを隠すため別の理由を挙げたということが容易に想像できるわけで、前回加藤の主人公への気持ちは無意識と述べた自分の予想も間違っているのかもと思った。いやまぁ普通に考えたら、イライザがヒギンズ以外の男を選ぶはずがない*1ので、そのへん安心して視聴すればよいだけの話ではあるんだけど。

*1:原作脚本のショーの狙いとその後の改変版も含めて結末が正反対なので、丸戸はそのへんも考慮に入れているだろうから実はこうも言ってられないのだが