式姫の庭、舶来キャンペ終わる。

 舶来キャンペということで、舶来召喚が一万から七千になり、ちょっと引いてみたぐらい。真祖ができればよいなと思っていたのだが、引けた吸血鬼はそれほどでもなく、改にするほどではなかったが、無印を作ることはできるといったところ。札枠を圧迫するので本当なら控えたかったが仕方がない。
 雪女狙いの吉祥天合成は一回やって失敗。前回から引き続いて三回連続失敗。85%とかそんなにアレなんだろうか。


 きょうからスキルキャンペ。属性キャンペは次が回復なので超アスモデウスのランクアップをそのときにやりたかったが、ちょっと思い切って20%筆を使って改にするつもり。スキルキャンペは前は一年に数回ぐらいの頻度の開催だったような気もするが、五行覚醒も増えてスキルの魅力的なレア度の大きい姫がたくさんということで、その対策かもしれない。今超アスモデウスが改になってスキルもLv5がついていないと困るわけではないので、半年待たされても構わないのであるが…。


 かけあいの穴ぐら開放。行ってみたら敵最上亜のところが三枚になっていて、その次が三日月一枚の最終ボスになってた。最上亜は雑魚になっていて、三日月もこちらの被ダメはたいしたことがないから難易度は低くなった感じ。幸運も三出撃で二枚落ちたし、簡単になったと考えてよいのかな。