式姫の庭、術キャンペ終わる。

 今日の更新は、黄泉平坂もそのまゝだし、新特姫用納品物収集作業もなし。どうせ来週はX'masイヴェだし、その直後には年末年始イヴェだろうから、今週は中休みなんだろう。



 そもそもそれほど五行筆作成を熱心にやろうというつもりもなかったのだが、枠の空きが50ほどで、この狭さを実感してしまった。基本的には前回の属性キャンペ直後から溜まっていた梅の実を消化するぐらいでも構わなかったのだが、その程度でも作業領域が少ないことのデメリットを今更ながら実感してしまうという。基本種を10枚召喚するとそれだけで枠が埋まり、そいつらをLvMaxにするための物の怪札を置く場所が狭くてもうやりにくい。梅の実だからまだよいが、基本種→上級→上級亜種のパスだと素材の物の怪札が余計に必要なので、これがまたもうめんどくさい。なまじっか金召喚や虹召喚、舶来召喚で溜まりに溜まった姫札が処分できないのも原因なのだが、いつ必要になるかわかんないからなぁ。特姫も真四枚集めるのをデフォルトにしてるから、それも原因。またかけあい札も同じ理由で捨てられない。なんとも。


 結局上級を経由して上級亜種を合成してからの五行筆作成はそんなにやらなかった。が、突然思いついてちょるらとちょつのを作成。特にちょるらは手許にいつぞやの五行ボーナス付き虹召喚で引いた、鞍馬とかるらがいたから、五行各30付き鞍馬→五行フルカンかるら改、五行各30付きかるら→五行フルカンかるら改にして、ちょるらの合成。改にするのはおあずけで、とりあえず合成だけしておいた。もし将来ちょるらを引いたらそのときに改にすればよいぐらいの面持ち。ちなみに鞍馬には憑依を食わせており、ちょるらは憑依30付きになってる。
 ちょつのはもともとおつの改を二枚用意してたので、五行を食わせてそのまゝ合成した。これもおつのゝ段階で筆を食わせて憑依30付きになってる。
 あと火の加護の筆が400超えてたので、中途半端に五行を食わせてた特別な烏天狗「蜜柑」をフルカンにした。なので、術キャンペはどちらかというと五行筆の作成よりは消費のほうが断然多かったという。