式姫の庭、スキルキャンペはじまる。

 葉月キャンペでは遭遇ドロもあって、無事氷涼真一枚分収集完了。あとは空いた時間は黒煙金を周回して文稼ぎ。真四枚分は四年がゝりなのか…。まぁ究極はおろか極すら実装されるのかどうかは定かではないが。
 というかデイリー周回がめんどくさくなってきた。それでも梅の実は必要だから3mapは外せないし、勾玉も地味に必要だと思ってしまう。ステ筆も溢れ気味だが新姫が追加されたら必要になるからやめるのは惜しい。もちろん金・銀稼ぎの討伐地も外せないとすると、結局外せそうなのは憑依の筆目当ての討伐地ぐらい。
 かといって属性キャンペで基本種の型紙を消費すれば補充のため黒煙周回は欠かせないしでなんとも作業から逃れ得ないという…。


 スキルキャンペ、ちょっとスキルをつける姫に困ってしまう。フレイ・改にすべくあらかじめフレイにしておいた姫につける予定ではあったのだけども、憑依実装のおかげで今舶来で止めてる札に憑依の筆を使い、それを進化させてフレイにして改にするという風に方針を変更したので、キャンセル状態。


 あと超おさき実装で、一回ぐらい五回連続虹召喚でもしようかと思ってしまったのだけども、それで3%のおさきが来る確率は10%ほど。しかも一枚来たら、たしかに今いるおさき改とは別にもう一枚フルカンおさき改を作れば超おさき改をつくれるんだけど、それで得られた超おさき改のコストをどうするかで悩んだ。せっかくスキルを四つ持てるのでそうしたいのだが、そうすると周回を要する討伐地に連れて行くコス2のおさきの代わりがいなくなるのだ。まさかコストの大きい超おさきをつれまわすというのもなんだし、常用囮役を消して討伐姫にするのもリスクが大きいよなと思った次第。いやまぁカク改がいるから今居るおさき改の代わりが居ないかと言われると決してそうではないのだけども、吸い込み率がおさきより悪いのでちょっと躊躇する。取らタヌでも運用に困るのに、そもそも確率自体が低いので悩むだけ無駄という結論に。