式姫の庭、大感謝キャンペ始まる。

 皐月キャンペは割とやることがない感じではあったが、それでも橘集めをぼちぼちやってた。前述したとおり、金難易度だと結構敵が強くて、それでも憑依させれば安定して周回ができる。最終日は納品物が98個溜まっていたのだけども、交換してしまうと改一枚にしかならず札枠を1消費するので姫と交換することはせず、もらったチケットも消化せずに来年にまわすことにした。とりあえず今年は真一枚を作って終了。


 大感謝キャンペということで、超クラスのレア姫のドロ率アップということで、本当なら昨日のうちに回すつもりが今朝行動力を消費した上でまわすことにした。正直今新たな姫を作成して鍛える動機がないので、作成できる姫が来ればそれを軸に強化をするという目論見。とりあえず溜め込んだ虹チケを5連続×4回まわした。


 古椿/茨木/輝夜/仙狸/鳳凰
 仙狸/鈴鹿/鳳凰/超アス/カク
 茨木/雪女/超夜摩/超アス/閻魔
 髭切/超葛/雪女/コロ/葛葉


 というわけで、アナウンス姫は五枚。今回の超級姫のドロ率は約15%ほどだから、

 ・超激レア:4%
 ・舶来激レア:4%
 ・超最上級激レア:4%
 ・超舶来激レア:2.4%

 これは数字からするとそんなにラッキーというほどでもないが良いほうだと思う。嬉しいのは超アスモデウスが二枚引けたことで、今アスモデウスを二枚持ってはいるが、これを改にしてもあと一枚改を作るだけのリソースは無いので、超アスモを改にできるのが良い。あとは超葛の葉かな。これは五行覚醒であと一枚超葛の葉を自作できる余裕はあるので、これはコツコツやれるという。しかし、槍キャンペはあと半年ほど待たねばならないので、効率を無視して作成するか、寝かせて属性キャンペのときにやるかといったところ。超アスモは二枚合体させるだけだからすぐにでも強化できるし、戦力になるからすぐにでもやるメリットはあるけど、超葛の葉はスキルは発動率が今一なものなのでステータスは良くともそんなに急いで戦力にする必要も無いという判断。
 まぁつくづく20枚も引いてハズレという結果でなくて良かったというか。