式姫の庭、四周年キャンペ終わる。

 メンテ更新曜日が火曜から水曜に変更になって、今日が更新日。しかし本日から始まったひな祭りキャンペはあまりやることがない。チケット討伐地も特別な式姫が真四枚揃っているおかげで、納品アイテムを集めてもいまさら交換する先がないというところ。追加された新特別な式姫も、納品アイテムを集めるのが討伐地周回ではないという新しい方法なのだ。討伐地で納品アイテムドロップだと偏りが出るからこれはこれで公平だとは思うがなんか釈然としない。
 四周年キャンペでは結局あまり基本亜種の型紙は集められなかったかも。暇があったら周回してたが、基本亜種との遭遇率がよくないので徒労感ははんぱない。いやまぁ五行筆作成も作りたい式姫がそんなにないからそんなにしゃかりきにならなくてもよいかなとも思うし、今回は溜めてた金チケで澄姫も引けたし、特かるらも特空狐も真にできたから文句はさらさらないんだけどねぇ。が、空狐はコス1にしたまゝで保留中。足柄山と筆師の修行場は特かるら+ちょゆき(ひばり)の3コスで安定なんだけど、竜宮は安定しないから+1枚の式姫がいる。スキル書幸運の導きは20ぐらい集まったかな。かけあいの穴ぐらだと2〜3日に1枚落ちるぐらいなので一週間8日(両メンテ日含む)だとそれほど集まらないんだよなぁ。昔は最終階クリアで確定でドロしてたから20近く集まってたんだけど…。