式姫の庭、黄泉平坂更新第17層突破。

 術キャンペ終わる。結局古椿は50枚ほど作ってすべて五行筆にした。派生でやたのひめができたら、それはすべておつのにして石燕40%筆にした。合成失敗は5回ほどだったから、想定された数字よりは悪いと思う。老君は作ったから新しく合成する姫もいないし惰性で合成していた模様。


 黄泉平坂は第17層が雪入道かなにかで、これは後衛を埋めていればなんとか突破できる模様。おそらく妖とか術だと思うが、あまり気にせず雑な攻略をした。だいぶ沈んで残った姫は二〜三枚ほどだったかも。ちなみに第18層はおなじみの剣鬼で、一度顔出ししたらあとはパス。


 ゴールデンウィークキャンペということで、チケット討伐地だが、これは昨年と代わり映えしない。さなえは集めきってるし、戦乙女ぐらいか。それもかしわ餅のドロが渋いし槍キャンペまで結構時間が空くのでそれほど枠を埋めたくもない。問題は揃ってないしょうぶ集めに錦鯉の怪を周回すること。これはボス戦の水龍の一殺撃がキツい。手持ちでは一番の回復姫の超紫と幸運Lv50の特かるらは外せないとして、あとは盾のおさき、削り役の超夜摩天を入れて残り一枚をどうするか。最初は老君を入れていたがどうにもしっくりこず、最初の出撃で四枚落ちたから考慮のしどころ。ボスが弓属性なので、とりあえず連続攻撃の刀属性ファラを入れてみたが、それほど与ダメは増えない。おさきが沈むと幸運持ちが確率で狙われるのがちょっと痛い。幸運持ちが沈むと納品物は7個から4個に減るのだ。ファラの替わりに槍属性カクを入れてとりあえず幸運持ちを全力で守るかどうか。それは明日試してみたいと思っている。