僕らはみんな河合荘 第6話

 なんかみんな饒舌だな。
 律とか、無口キャラなんだろうなと思っていたが、フツーに会話しているように見える。で、新登場というかゲストキャラの小学生もよく喋る。
 なんていうか、河合荘の住人達より、やはり年の功っていうのか、住子の子供の扱いが自然で、物語の転回点でいゝ仕事してたなと感じた。追い詰められた先に食い物、仲直りに一つの釜でプリンを分け合わせる(プリンは小容器で小分けに作ったほうが断然楽)など、なにが必要なのかわかってやってる感じ。
 やっぱこういうトラブルシューティングものがしっくりくるねぇ。これで折り返し地点だが、あと半分で終わるのが惜しい。終わらない夏休みって感じかね。