デイリー

 20/30/10/90 ペン/ペン/ペン/水偵 Lv103/飛龍Lv84
 30/30/30/30 大潮/磯波/龍田/弥生


Ex続き
 大型艦での攻略がうまくいかないので、順次中型艦艇に切り替えていったが、どうなることか。いちおう重航巡構成に換えてから、キラづけcond.72以上がついているように調節した。中破までの状態で、1-1キラづけをおこなってからバケツを使うが、大破状態だとバケツをぶっかけてからキラづけになる。そのとき受けたカスダメはそのまゝ回復せずに戦闘に使った。
 支援艦隊はいちおう最初からcond.72以上維持でやっているが、これのキラの追いがけが大変。Lv90以上の駆逐艦を随伴艦にしてるんだが、これらがカスダメを受けると入渠時間が30分を超えるのでアホらしくなる。今のところ道中支援のみなので、カスダメを受けた駆逐艦はヾケツを使わずに入居させるのだが、五月雨雪風時雨をローテーションで使って2艦維持体制を守った。支援の主力航空戦艦は、キラづけの度にいちいち瑞雲に載せ換えて1-1キラづけを行った。そのほうがカスダメを受けずに済む。でも瑞雲ガン積みのまゝ支援に使ったりしてなぜかmissやヒトケタ与ダメで「あれ?」ということもあってめんどくさいことこの上なし。




 姫マス利根大破撤退バ4。輪横輪。一巡目の姫で中破、二順目のヲ級で大破。アホか。
 姫マス千歳大破撤退バ5。輪横輪。姫戦突入時無傷だった千歳が開幕空襲でカスダメ、2順目姫に狙われて大破。14/58だから1でも被ダメが少なければボス戦に行ったのに。 次→ちよちと
 姫マス千歳大破撤退バ5。輪横輪。1戦目敵戦艦の一撃で中破だった千歳が姫マスでダメ押しの一撃。 次→千代田烈改烈江草彩 隼鷹Lv81烈6烈友永彩
 姫マス利根大破撤退バ4。輪横輪。無傷だった利根が二順目の姫の攻撃で大破。輪形陣の効果って…。 次→ 妙高利根 筑摩Lv783号3号観32 羽黒Lv823号2号観32 ちよヒャッハー
 姫マス筑摩隼鷹大破撤退バ5。開幕空襲で筑摩が、砲雷撃戦で隼鷹がおそらく姫に大破される。 次→妙高羽黒とねちくちよひゃっはー
 姫マス羽黒大破撤退バ4。輪横輪。開幕空襲で姫の一撃で羽黒大破。 次→妙筑利羽千隼
 Aドロ天龍バ6。輪横輪縦ボス戦開始時、すでに空母は置物に。ボス18残し。 次→妙高2号2号9832 道中支援 +軽空一二甲ガン積み
 Aドロ夕張バ6。輪横輪縦。ボス戦開始時、千代田利根が中破状態。ボス夜戦時、ボスのカットインをカスダメで耐えた千代田にはびっくり。ボス213残し。
 1戦目羽黒大破撤退バ3。輪。敵戦艦の一撃にて大破。道中支援がcond.80あるのになんで来ないんだろ。で、一戦したらcond.85がなんでcond.62とかになるんだ?。一応A勝利だし。
 1戦目千代田大破撤退バ2。輪。敵戦艦の一巡目攻撃で千代田大破、二順目攻撃で隼鷹中破。
 Aドロ叢雲バ6。輪横輪縦。珍しく隼鷹だけが小破でボス到達するも、敵複縦でこちらの攻撃はことごとくカスダメ。昼が終わったら巡洋艦は大破1中破1。敵は上4つ健在という。いちおうちょっとだけ削れて301残し。