デイリー

 20/30/10/90 ペン/ペン/ペン/彗星 Lv103/飛龍Lv85
 30/30/30/30 神通/夕立/深雪/三日月



Ex続き
 いや、もうホントめんどくさい。
 

 Aドロ翔鶴バ5。ボス撃沈。1戦目、2戦目と無傷で抜けたからもしかしたらと思ったら、3戦目で隼鷹が中破でヒヤッとした。しかも新型艦載機抜きのフラヲに飛龍も中破。いや、輪形で、フラヲの艦載機は全部撃ち落していませんでしたっけ?。しかしボス夜戦では妙高が選択を間違わず、撃沈してくれたので胸をなでおろす。 次→隼鷹烈烈21熟天6 瑞鳳烈21熟彗6彩
 3戦目加賀大破撤退バ2。1戦目で小破状態になっていた加賀が姫の攻撃で大破。どないせいっちゅうねん。
 1戦目加賀大破撤退バ1。支援で小破になっていたボスの一撃でいきなり大破。なんじゃそりゃ。 次→加飛to飛加
 姫マス飛龍大破撤退バ4。航空優勢にもかゝわらず開幕空襲で大破。なんじゃそりゃ。
 1戦目飛龍大破撤退バ2。ボスの一撃目で飛龍中破。二撃めで大破。1撃めから敵戦艦にこちらが攻撃すること3回ほど。でも二撃目を飛龍が受け大破。で、S勝利、MVPは砲撃ターンで一切攻撃できなかった飛龍。なんじゃそりゃ。 次→飛加to加飛
 姫マス利根大破撤退バ3。一戦め敵戦艦の攻撃で中破状態の利根が、姫の攻撃で大破。あほらし。昨日8/13でボス到達率6割を誇ったのに、この時点で1/5で20%という。なにがおかしいのか、というか編成が変わってないんだから、敵に有利なように操作されているとしか。
 Sドロ日向バ4。ようやく次回よりボス撃沈にて海域クリア。姫マスで軽空母が中破で耐えてくれてボス戦に行けた。ボス戦もなぜか昼の段階でボスのみ、しかもボス半分以下まで減らしてた。 次→道中支援航戦×4主主主電 決戦支援戦×4主主電電
 Aドロまるゆバ4。案の定ボス×2。水上打撃戦力が妙高筑摩の2隻だけなんでちょっとつらいかも。ボスには潜水マスで隼鷹が中破という状態で行ったけど、そもそも開幕空襲で敵空母に4しかダメを与えられないというのがミソ。下の4隻すべて残った。それでもなんとか昼のうちに下の4隻を撃沈したんだけど、旗艦妙高はボスを狙わずに、しかも敵ボスに利根を潰されて終い。なんとかならんもんかね。
 姫マス隼鷹瑞鳳大破撤退バ5。開幕空襲で無傷の瑞鳳が大破。またボスの一撃で小破だった隼鷹も大破。いや、ホントこちらの航空優勢なんだからそういうズルはやめて欲しい。おまけにこちらの開幕空襲はほとんど当たってないし。
 潜マス瑞鳳大破撤退バ4。1戦目で瑞鳳と飛龍が中破してたが、開幕雷撃で瑞鳳が大破。アホか。
 Aドロ文月バ5。ふ、ふみづき…。珍しく加賀の小破1のみでボス戦に到達したと思ったら、開幕空襲で瑞鳳が中破で置物、こちらの攻撃は5隻のうち2隻にしか通らず、戦艦をふんだんに使った決戦支援は駆逐以外はカスダメオンリー。残存4隻だが、ボス2体と戦艦に正規空母の硬いものばかり。結局夜戦でも妙高はボスを狙ってくれたがカスダメ、利根はボス以外を狙って終了。やっぱ火力は足りないワナ。昼は重巡も火力はないし。