たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第3話

 なんか三谷かなえ、弱気な先輩だなぁ。
 というわけで、新入生勧誘の舞台に立つものゝ、先輩を入部させるのに成功してしまうというお話。部活動で繋がりをつくるとか言ってたが、今回はむしろ繋がりが先にあった模様。やっぱ高校生ともなれば、自分の趣味の部活動がなければそれを作ろうと思うものなのか。作中バレー部のパフォーマンスに気を引かれる新入生が描かれていたが、そういう誘いの中から選ぶよりも、むしろ自分で部活動を作ろうという気概のほうがなんか頼もしい。
 ぽっても三谷も似たもの同士という感じで、そのへんのお互いが共感しあう様子がこちらの感動を誘うんだけど、まぁ冷静に考えたらそれほど大袈裟なものであるべきでもないんだよな。