ガールズ&パンツァー 第12話

 勝っちゃったね。
 西住姉妹で一対一の決闘に持っていくのがミソなんだろうね。この大会が殲滅戦なら間違いなく負けているだろう。というか、殲滅戦ルールだったら、双方の戦力を揃えるべきだろうけどね。
 あんこうチームはともかくとして、大洗女子のほかのチームはこの短期間に育つ限界に無理がなかった。でもまぁ五十鈴の砲手の成長や、冷泉の運転手も無理がないというか。麻子は最初の能力値が高すぎるってのはあるだろうけど。
 さすが最終回だけあって、動きは気合が入ってたな。戦車のドリフトなんか市街戦といえどもあるんだろうか?とは思うんだけど、そのへん演出ということで。
 武部の家族描写がなかったのがちょっと引っかゝるが、その他のメムバーはいちおう風呂敷が畳まれてキレイに終わってた。いゝ最終回なのではなかったでしょうか。