やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話

 小町の気遣いはわかるのに、由比ヶ浜の気持ちには気付かない?という。
 由比ヶ浜が犬をなぜ比企谷に預けたのか?というのを考えると面白い。割とそこまでやるとも思えないんだけど、やっぱ仕込みだよな。おそらく小町は雪ノ下より由比ヶ浜推奨だろうしな。なかなかいゝ雰囲気だと思ってたら、随所で邪魔が入るという。
 で偶然に陽乃と出会う。前回の次号予告を見る限り、陽乃が由比ヶ浜を邪魔するのかと思ったら、普通に雪乃を案ずるよいお姉さんっぷり。由比ヶ浜の名前をうろ覚えっぽく間違うのはちょっとした嫌がらせかと思ったんだけど、フツーに社交的な陽乃がたくさんいる知人の中から思い出せなかったというものだろうな。
 リムジンの件はやっぱり知っていたという。で、いちおうコンタクトをとろうと雪ノ下サイドではしてたらしい。もしかして奉仕部にすんなり比企谷が入った(おそらく一人でいられる奉仕部の居心地を考えると、比企谷を追い出していてもおかしくない)のも、そのへんの引け目があったからかも。
 雪乃の事情はほのめかされているんだけど、あまり深入りせずに次のエピソードに進むらしい。まぁ普通に原作もそうなんだろう。でも、どう考えてもこれは視聴者に対するフックとして働いてしまっているので、その辺の事情があと3話で明かされないんだったら、ぜひ続編キボンヌということで。