閃乱カグラ 第7話

 なんのことはない、飛鳥の成長回だった。
 結構設定が詰められているような印象を受けながらも、この作品を物足りなく感じるのは、やっぱ大きな物語がありそうに見えて実は無いってことなのかも。蛇女子学園の目的が仮に前回の通り、超秘伝忍法の継承であるとするならば、それの凄みが良くわかんないし、なんのかんのいって善人・悪人の対立軸がよくわからないところにあるんじゃなかろうか。OP動画を見ていると、結構アニメーションとしての動きは何気に見てゝ面白いし、脚本の名前を見ても、実際に物語をみても退屈しない話運びで、なんかもったいないんだけどね。たゞ、そういう話の筋が今一わかりにくいのは、原作との絡みで、わざとそういうスタイルにしているだろうしな〜。
 ED、@原田ひとみが歌っていて驚いた。まぁあんま出演作品をしっているわけでもないんだけど、割と似たような声作りのばっか聞いているから、こういう印象の違うのを聞くとさすがだなと。