2019-01-28から1日間の記事一覧

ほな

さいなら (2253841PV)

Re:CREATORS 第22話

結局みんな自分の物語に帰りたいんだな。 ちょっとオモロイなと思ったのが、自分たちの物語に帰る際、キャラたちが原作者に物申すのは、あれ、結局キャラが読者の承認力で現出したんだったら、いわゆる読者の要望ってことなんだろうなということ。そうだと考…

Re:CREATORS 第21話

どこまでもメタ構造。 いやぁ、こりゃクライマックスとして比類なき出来だな。アルタイルの狙いは、これまぁセツナのエピソードが開陳されてから大抵の視聴者にはわかっていたことだと思うんだが、ならどうなることが解決になるのかも明らかで、しかも前回の…

Re:CREATORS 第20話

シリウスとやらの伏線ってのがさっぱりわからないのだが。 まぁそれはあの世界ではやってたという設定なんだろう。わざとキャラクターに物語を背負わせないという構造は、昨今のゲームキャラあたりに見られることで、そうすることで二次創作者が想像の幅を広…

Re:CREATORS 第19話

いやまぁ本編ではしれっと生き返ってるんでしょとしか。 チャンバーフェス自体が承認力を得るための一つの物語であることは間違いないので、そりゃ準備が全部うまくいって善が勝つという一本糞シナリオになるはずがないわけで、そこになんらかの障害なりピン…