閃乱カグラ 第5話

 カツ姉、ぶら下がっていて髪も逆さなのに、なんでスカートはめくれないんだろ?。
 普段パンチラってるクセに。なんかお色気の基準がよくわからんな。
 善人・悪人って区分けも今一はっきりなされていない模様。悪人が貧乏人というか、カネ持ち、もしくは特権階級に虐げられている層ではありそうなんだが、かといって内部統制というか身内ですらも切り捨てる姿は決して特権階級のアンチテーゼってわけでもなさそう。かといって特権階級の意識についての指摘はなるほどであり、しかもカツ姉が考えている両親の汚名を雪ぐってのにも、上部構造にうまくこき使われている姿であって、やはり半蔵学園側も善と言ってよいものやら。
 鈴音のつぶやきがまた世相を鋭く切り取るものではあるんだけど、でも彼女に世の中のあり方を変える力があるとも思えずで、なんともな。というわけで、こういう社会構造を示すことで俄然退屈しなくなったわけだが、それが本題でもないだろうしでなんとも微妙だね。でも自分の中では俄然面白くなってきた。OP画像には半蔵学園側のヒロインの悲しい過去が暗示されており、やっぱそういうのがないと見てられないワナ。