ちはやふる2 第6話

 机君、見せ場はあったけど、決定打というポジヽョンじゃなかった。
 菫の描写に気合が!。なんだろ?、カップリングとしては実は新と千早ってのはお似合いではあるんだけど、なんか一つ現実味がない気がして、かといって太一と千早はありえんだろとか思ってしまう。でも順当新と千早のカップリングとして、じゃぁあぶれた太一には成長した菫が与えられるんだろうなとか思ったり。
 うん、北央のカラーは今一瑞沢のアテ馬っぽくて今一なんだけど、今回の試合で成長余力が出て、試合でもいゝライヴァルといった立ち位置になったのかな。昨年度は単純に北央がデータを提供していたけど、それ以上の関係とか。
 今回も「真剣さが人を変える」って感じで昂揚する昂揚する。やっぱり千早がメインなんだなとか思うんだけど、恋にデレ〜っとしてるんじゃなくて、姿勢からキリッっとしてる美人とか、様になること。いやぁ、前期からよくこの緊張感を保てるよなぁと。これだけ続くと飽きてくるんだけど、そういうことが無い。素直にすごいと感じてしまうね。