ちはやふる 第23話

 礼をしてなかったの、言われちゃってたな。前回言及がなかったからそのまゝかと思ったんだけど。
 なんかいきなり恋愛方面に進行中。奏が太一の気持ちに気付いていたってのがなんだかなぁではあるんだが、そのへん文学少女の勘は侮れないってことか。千早がナンパされてたが、今までされてなかったというのも不思議だな。しかし千早は新に恋愛感情らしきものを抱いていると見てよいのか?。そういうのはないと踏んでたんだけど、それともやはり自分が今まで考えていたように尊敬と恋愛を千早が混同しているってことなんだろうか?。
 かるたは結構体力が要るというのが描写されていてへぇボタンを連打してみた。そりゃまぁ肉体的疲労はスポーツほどではないにしろ、なにしろ精神的集中力を続けないとってところが確かにしんどいというのを想像させる。まぁ後はくやしさ云々だとかその他はそつなくってところで、いつもの密度の大きい様子が再開ってところ。