なんなんでしょ?。

 おねえちゃんが勝って、咲キャラ6/8ケテーイ。
 アニメ最萌トーナメント2012
 しかも他の作品のキャラは気の強そうなのが残留してる。咲キャラも主人公に近いほうが残る傾向があるっぽくてなんとも順当というか意外性がないというか。女性キャラなのに生活感があまりなくって、なんか男のサラリーマンみたいなキャラばっかなんだよな。ゼロ魔だと相手は純粋な敵であることが多いんだけど、咲だと相手も同じような境遇だから、善なる存在ってことも無い。もう萌えキャラという見方じゃなくて、視聴者をそのまゝ投射するっていう風にも受け取りにくいし、判断しづらいな。百合を期待するってのもちょっと違う感じがするし。
 たゞ、咲の作品社会って、かなり居心地のよさそうな世界観なんだよな。不正はスグ修正されるし、お友達空間っての?、そういう雰囲気が漂う。自分としてはこの投票傾向はキャラではなくって、キャラを突き抜けた先の作品世界の優しさなんじゃないかと思ってしまう。キャラはあくまでトリガーに過ぎないというか。