何が面白いのか

 というと、それは運営の工夫だったりするが。
 アニメ最萌トーナメント2012
 なんか簡単にゼロ魔のルイーズが撃退されてポカーンな感じだが、これで咲キャラ3/4はケテーイ。咲キャラがあんまり出しゃばるので、自重しろと言わんばかりの組み合わせに見える。6人のうち、弱そうなのを他作品のキャラと当て、主役級のキャラは盛り上がるような潰し合いにしたかのようだ。確かに巨頭対決、姉妹対決は面白そう。しかし園城寺にルイーズが負けるってのもね。他作品のキャラはお情けをかけてもらったという風に見られたんだろうか?。いや、両作品とも視聴しているので、キャラの性格を見ると確かにルイーズはめんどくさい女ではある。そりゃ心を通わせる間柄になったら、身を削ってがんばってくれる園城寺のほうがいゝだろ。でも仮にルイーズの対戦相手が竹井だったらどうか?と考えてもやはりルイーズはあっさり負けてたような気がするのもなんだかなぁで。