そりゃ想定の範疇ではあるが目が点。

 アニメ最萌トーナメント2012
 ついに咲キャラで埋め尽くされる。咲と和では咲リードの和逆転だし、姉妹対決も姉リードの妹逆転だし、それなりに盛り上がっているようだ。実はシャナは視聴していないんだが、やはり竹井が他作品とはいえ主役を蹴落とすってのがよーわからん。まぁあぁいう肩肘張らない娘っ子が傍にいるってのは確かに現実だと嬉しいものはあるが。
 しかし、こう残ってみると確かに和の存在感は大きいんだが、性格を見てみると、それほど卓越していゝ娘がいるって印象はないんだよね。尽くしてくれそうな性格といえば園城寺のような気もするが、あそこまで執念深くなくてもって思うし、やはり竹井が気軽に支えてくれそうな雰囲気ではあるんだよな。和や妹はむしろ支えられる存在ってところか。でも投票傾向が「俺の嫁」基準であるというわけでもないんだよな。
 ん〜、初期の頃はスルーで、途中で気がついてもそれほど乗り気ではなかったんだが、追っかけをやってみるとそれなりに楽しめるもんだな。まぁ知っている作品のキャラが揃ったってのもあるだろうケド。