Lezyne Micro Caddy Small Saddle Bagを取り付ける。

 サドルをBrooksの革のにしたのはいゝのだが、降雨に見舞われたときなど水濡れを避けるためにサドルカヴァーをサドル下に取り付けていた。が、ストラップについているヴェルクロの具合が今一。サドルのレールを跨いで止めるのだが、どうにもしっくりこないのだ。いっそのことサドルバッグを取り付けて、その中に入れてしまえとばかりに物色していた。
 実はKnogのサドルバッグを購入していたのだが、シートポストに取り付けるゴムの部分があっさり崩壊。帆布製であるとか石色だとか結構気に入ったデザインだったのだが、使う前から壊れるのではとずっと保留にしていた。
 サドルバッグなんて1000円程度で入手可能なんだからとは思っていたのだが、なぜかデザインにこだわった挙句、ようやく購入を決心したのが表題のLezyne Micro Caddy Small Saddle Bag。サイズSは白しか在庫がなかったのだが、黒よりむしろ爽やかだと思い直してポチる。

 パケは簡易包装。可も不可もなくっていったところか。ちなみに到着は一週間ほど前。

 もうちょっとサドルの奥に入るかと思ったのだが、こうやって撮影してみると出っ張っている感じがする。しかしペダリングに支障はない。
 もともとそんなに容量があるというものでもなく、今のところ革サドルカヴァーを入れるだけなので問題はない。カヴァーを丁寧に折りたためばいゝのだが、くしゃくしゃに丸めただけだと入らない程度。確認していないが、内部はカード入れもあるそうなので、ちょっとしたお金だとか鍵とかも入りそうではある。Wiggleにはmedium黒を追加注文しているので、ちょっとしたツーリング?にはそちらを使えばよいだろう。
 正直なところ、やっかいなBrooksサドルカヴァーを面倒がらずに使えば事足りるんだろうけどなぁ。