地球ラジオ、ついに後藤邑子の降板が正式に決まる。

 闘病生活がまだまだ続くらしく、あたらしいキャスターに倉益悠希が起用される。いちおうんHK第一のサイトには今日の放送が聞けるようになっている(2週間限定で公開らしい)。内容はアメブロの後藤邑子個人サイトに書かれている通りだったので、チェックする人はわざわざ聞く必要はないかも。あいさつを聞く限り、なんか声に力がなさそうな感じ。快癒を祈りたい。
 声優がメジャーな番組に進出ということでエントリーを上げたりしてたんだが、後釜の倉益悠希は女子高生であることがウリのアイドルらしくて、あまり追っかけて聞くって事はなさそう。といえども元々この番組は日常のニュースはほとんどラジオで賄っている自分にとってはちょくちょく聞くものではあるので、後藤邑子降板だからといって今までとそんなに変わることはないんだよな。
 なんか不思議なもんで、声優が出ているってだけでこの番組に対する試聴態度が違うんだよね。まぁアニメ視聴を日課にしているぐらいだからこそではあるんだが、別に誰がアシスタントになってもどうでもよさそうなもんだが、声優って記号が自分にとって興味をこゝまで惹き起こすのはちょっとした発見だった。