アマガミSS+ plus 第7話

 たしかにバカップルだわ。
 バスの中での罰ゲーム、ほかの乗客の顰蹙を買うのかと思ったんだけど、挙動が面白かったな。周囲が生暖かく見守るとはこのことか。
 なんかいちいち予想をはずしてくるので、もどかしい反面、別にたいした規則性を思いついたわけでもないので、かえって予想から外れることのほうが新鮮でよろしいといったところ。せいぜいヒロインの登場順ぐらいなのでそこらへんは気持ちよく遊ばせていただいているとしか。
 というわけで、本人たちの気持ちが通じ合っているので後日譚という形になってしまうが、トラブルを絡めて飽きさせない作り。脚本は待田堂子のまわりなので間が十分にとられており、安心して視聴できてしまう。なんかこっちまでほんわかしてくるわな。
 乗り遅れ、自分も先週やらかしたので二人を笑えない。というかそういう流れになるのはみえみえだったんだけど、今ドキの深夜バスって乗客の確認をするから時間を過ぎたからといって早々置いてけぼりはないはずだが・・・と思っていたら、解決策が示されて面白かった。