繰繰れ!コックリさん 第10話

 狗神のネタ、本当に引っ張ってた。でもぞんざいなお話。
 待ち人についてのちょっとした物語仕立て。ギャグは織り交ぜても基本はマジメっぽい。ミスリードもうまかったし、結末はちょっとしたものか。山越えまでして特売を追い求めたのに、買ったのは数個のカプメンってのが…。そこは買い溜めだろ。
 レギュラーメムバーで戯れるより、こういう単発でトラブルシュートをやったほうがしっかりすると思うんだが、ネタがないのかな。原作だと読者がコックリ周辺のお戯れを好むのかもしれないけど。仕掛けはそれほど大したことはないんだけど、こうなんていうか、作者と読者の対話というか謎かけをする形式のほうが視聴意欲がちょっと違う。