Steins;Gate 第2話

 痛い人、倍増。
 タイムマシンの存在可能性についての薀蓄がわかりやすいおかげで、ウソだとわかっていても、その世界観で楽しむべきってことがわかるな。キャラクターのありえなさとは別に、この作品世界と現実世界との対比を通じていろいろモノを考えさせるという構成がおもしろい。第1話で、こりゃどうなるのかと心配もしてたんだけど、はやくもフックがあってよかったというかなんというか。
 しかし、岡りん、あのイタさでモテモテだな。うらやましい。なんでか?と考えてたんだけど、神社でのお祓いのシーンで納得した。でも男かよ!。あ゛〜、あととうもろこしを投げるシーンもそうだな。かといってとてもお手本にならないという残念さよ。あ、あと、なんであの研究所がやっていけるんだろってのも一つ。賃料だけでもバカにならないだろうに。