そふてにっ 第11話

 記憶喪失も二重のギャグにしちゃうんだ。
 でも中身は結構シリアスだった。自分なんかもスポーツ苦手なんで、体感覚とか今一わからん。なにか新しいことをやろうとしてもなかなか身につかないというか、どうやって鍛えればよいのかわからないところがあって、明日菜の気持ちがよくわかるというか。それでも続けてトレーニングしていると徐々にわかってきたり、出来てきたりするんだけど、中学生だろ。進度に差があっちゃぁ置いてけぼりを食うのはまぁしかたがないというか。
 前半の合宿という名の息抜きがあまり笑えなかったのだが、後半でのあの展開はちょっと唐突だったような気がする。次回最終回ということで、いやまさか明日菜が記憶を取り戻せなくてENDってことはないだろうから、リカバリーを期待するといったところか。明日菜が正常に戻るのには、彼女自身の割きりなり精神的な超克があった末のことだろうが、多分記憶が戻って周囲に安心されるような状態になるのもまた唐突なんだろうけど。