野田もついに馬脚をあらわした…っていうか、総理大臣就任直後から予想がついていたことなんだが。

 やっぱ野田は増税路線をあきらめてないようだな。松下政経塾は大方の予想通り、誰も彼も使えないという結果になりそうだ。今日職場でも空き菅→野田の路線で次回の衆院選民主党はまず勝てないだろうという噂だった。
 しかしなんだな、小沢もたいがい嫌われているんだが、小沢の他には政権運営もなんで自分が選挙で当選したのかもわかっていないバカしかいないようで、唖然とするしかないな。だからといって自分が自民盗に投票することは全く無いわけなんだが、次どこに投票しようかね。
 いや、ホントTPP参加という、明治政府が必死で取り戻した関税自主権をあっさり放棄しそうだとか、民主・自民に拘わらず歴史に学ぶ人間が政治屋には少ないのが堪らんな。年収400万の人間は、社会保障費という名の年貢も含めると、5公5民ぐらいの重税らしいのだが、いやまったく近代以前の苛斂誅求的搾取構造になっているってのがね、驚きというか何というか。こうまで合衆国の忠犬にならないとダメなんかね?。っつーか、先の大戦を始めた戦争犯罪人とその一族、早く皆殺しにならないかなぁ。フツーに外患誘致罪だろ。