野田も原子ムラの一員なのか。

 今日18:00頃、んHKラジオを聞いてたら、野田が原発再稼動するぞとか言っていた。もうこのクズは何言ってんだろうな。空き菅が消費税を上げると言い出して民主党参議院で負け、国民が消費税の増税を忌避しているのはわかっていると思うんだけど、強行したいらしいしな。ほんでもって消費税増税実現のためには自民盗案をすべて丸呑みも辞さないという勢い。
 いやなんだろうな?。これだったら自民盗と全く変わらんだろ。自民盗の悪政にNoを突きつけたからこその政権交代なのに、やってることは全く変わらん。原発政策だってそう。もし自民盗政権だったら原発事故の際にはもっと酷い情報隠蔽が行われていただろうけど、民主党政権だったからまだ情報が流れてきた分、まだマシかと思ってたが、それって、民主党が国民にできるだけ情報を流そうとしていたわけじゃなくって、自民盗式の隠蔽方法を彼らが熟知してなかったがゆえの稚拙な隠蔽だったってことか。東電には税金を投入して国民負担を上げ、しかも東電の電気料金の値上げもナァナァで許して庶民からカネを巻き上げ、東電は美味い汁を吸うわけだろ。数日前にんHKラジオで言ってたが、東電って収益の9割を家庭向け電力供給から得ていて、企業は残り1割らしいな。そして家庭用電気料金を値上げして損失補てんをするらしい。
 しかし、上記のことは野田以外の民主党員だってわかってることだろうに、なんで野田のイエスマンたろうとするかねぇ。もう小沢派ぐらいしか選択肢が無いよ。その小沢だって手のひら返しをしないという保証はないし彼が復権するという見通しも薄い。民自公の代替が維新とか、もううんこ味のカレーとカレー味のうんこというレヴェルじゃなくって、下痢便味のうんこか、うんこ味の下痢便の二択って感じだねぇ。で、特権階級はちゃんと一流シェフの作った上手いカレー味のカレーを喰ってるわけだろ。国民には負担ばかり押し付け、特権階級は美味い汁ばかり吸う。お話にならんワナ。