オオカミさんと七人の仲間たち 第3話

 ゼロ魔のコスプレを対立候補として見守る釘宮の図。
 乙姫と浦島の馴れ初めのお話。内容は王道なので特にいうことも無く。で、ようやっと貸し借りのやり取りに触れてきたようだな。てっきり御伽銀行は貸しばっかり作るところしか見せないのかな?とか思っていたんだけど、豪勢に借りを作ったりもするんだな。というか、その借りが乙姫という組織員のために使われるってどうよ?。自分なんかは高校内の人間関係構築のために貸し借りを消費するのかと。でもまぁ御伽銀行がこの描写のように組織としては何でも屋とかお助け組織ってほうが、利用者もわかりやすいんだろうなと。
 そういや頭取と秘書はアリとキリギリスになってんだな。アリスっていうから、ワンダーランドのほうかと思っていたんだけど、そういやルイス・キャロルの童話ではあるんだけど、お伽話ではないわな。で、ナレーションは今回はウザくなかった。涼子が睨むときの演出が好きだったんだけど、多用しないのな。しばらく耳にしなかったんだが、May'nの歌の明るさ、いゝねぇ。