荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第6話

 ついにニノの過去が明かされる!か?
 というわけで、またまたはぐらかされる。アニメにおける髪の色なんて、他のキャラと区別をつけるための記号でしかない場合が多いんだが、ニノとかフツーに外国人なんじゃないかと思ってみたり。子供の頃の写真の笑顔を見ると、過去にイジメかなんかに遭って河川敷に居るのかも。ニノの過去が無いのは、村長あたりが気を利かせて抹消してるかなんかだったりするんじゃないのか?と思ってみたり。
 なんつーか、冒頭のリクの仕事の打ち合わせ時にニノがうろうろしてたのは、構って欲しいってサインじゃないのか?と思ったがどうなんだろ。っつーか、あの時間以外リクはニノに構ってないのか?とか色々考えられてしまう。ニノ自体は仮に心に何か抱えているとしても、あまり表面に出さないので何とも言えないが、基本ニノが困る事はなく、リクが困っており、ニノが助けて欲しいと言っていても、その実それはリクがそれまで自覚していなかった困難をニノが救うという形が多い。というか、原作者自体がそういう流れにしているように見える。
 いやぁ、別にしなくてもいゝっちゃぁいゝんだけど、ニノの正体を明かさずにこのシリーズを終わってしまうんだろうか?。正体を明かすときは連載が終わるときって感じはプンプンするが。