真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第5話

 孫尚香のはじめてのおつかい。
 前期シリーズで、張三姉妹を使ってメディアの危険性について述べていたと思うんだが、今回それをうける形になっていた。張君のたくらみや陸遜の切り返しなど、とても萌えアニメとは思えない。楽屋荒らしとか、張君の仕業かと思っていましたよ。
 今回はバカ殿に仕える直属の臣下の仕事っぷりを描いていた。えーっと、これって現代だとどの階層にあたるんだろう?。上司とかそんな単純な言葉に集約されるもんではないわな。バカ殿に関して言えば政治屋や経営層ってこともありうるし、いろんな段階の上司があてはまるだろうし。張君や陸遜は、まぁいうなれば、“組織で本当の仕事をしている層”ってことになるとは思うんだが。