とある科学の超電磁砲 第23話

 なんか荒いな。
 エピソードが連鎖的に進むところとか、テレスティーナの豹変ぶり、婚后の活躍と、とにかく急いでいる風なのがまるわかり。キャラに焦点を当てて考えさせる展開とかどうなったんだ?。
 結果的にというか、いや薄っぺらい正義感で、御坂と初春が木山を売るというハメに。前回の御坂の対応はまだしも、初春は「志村うしろうしろ」によく似たお人よしぶりで、よくこれで木山がキれなかったなと。1話増やして十分な間を取ったり、整合性の取れる展開にするには長過ぎで、かといってこのまゝだと時間が足りなさ過ぎるような気もする。足りないならそれを生かしてスピード感のあるストーリー仕立てってことかもしれないが、なんかここまで丁寧に話を進めてきただけにもったいない気がする。
 というわけで、ちょっとこの勢いを殺したくないので引き続き最終回の視聴に移ることにします。