とある科学の超電磁砲 第20話

 茶碗が動けば、そりゃびっくりもするわな。
 多人数の力を合わせてって時点で、木山、もしくは木山の研究の関与がどうしても浮かぶわな。でも素直に考えると、木山には監視がついていてもおかしくはないし、春上がキーマンらしいので、なんとも判断し辛い。
 新キャラが登場したのだが、今まで存在の薄かったキャラもそれなりに頭に残っていた。婚后はどうもネタフリキャラみたいだな。あと黄泉川・寮監など。脇道ストーリーで担当回があったのが効いているようだ。
 てっきりこのポルターガイスト事件、今回で手っ取り早く解決するのかと思ったら前フリらしい。初春の先輩ぶりのエピソードは可もなく不可もなくで、この話を通してみるといつもより抑揚が感じられなかった。まぁこんなもん。