クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第11話 血闘! 頂上対決

 EDにいつのまにか善玉になったアイリVer.が。
 これまた倒した対戦相手に応援されるレイナ。さすがにリスティとの戦いは、そりゃレイナが勝つでしょ、ほんでもってリスティが元に戻るってのがミッションになるでしょってのは常道。アルドラの妹ってのが延々と語られていたから、もしかしてリスティがアルドラの妹って結論になるのか?と思ったりしたが、さすがにそこまで御都合主義ではなかった。
 しかし、トモエもなんだかなぁ。アルドラの技が正常な思考能力を失わせるものであったとしても、アルドラの代理人として日本の統治者になるという選択肢にふらふらと。シズカの亡霊に止められていなければ、唯々諾々としていたわけで、ほんと、ヲマエは今までの経験から何を学んできたのかと小一時間…。ま、シズカは死んでいるのであり、トモエの中にあったシズカの偶像がそうさせたってことなら、それは確かにトモエ自身の力といえるわけではあるのだが。
 さて、次は最終回というか、もう最終回を見ている人はいるんだろうけど、さすがにレイナが負けるってことは無いよな。というか、そういう展開を見てみたい気がするが。アルドラは妹が見つかれば別に女王でいる理由は全く無いわけで、レイナが妹を見つけてくれば、戦い抜きに話が終わっちゃうわな。次回予告はナナエルのカットばっかりだったけど、そんなに出番あるのかな?。