クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3話 艶襲〜歴戦の傭兵

 ぇえーっと、ナナエルって次回予告要員?。
 とかくこの世は欲望で動いているってのは、ちょっと方向性は違うけどギスギスしていることではクレイモアと一緒でなかなかよろしい。思い込みが原動力のレイナが他人に翻弄されているとことか、結構ヒロインに過度な感情移入をさせないところにも冷静さを感じる。リスティの言った、格言っぽい"死にそうになったら逃げろ"ってのが生かされるのかと思ったら、そうではなかった。もしかすると後々効いて来るのかもしれませんが。
 話にのめりこむとエロはどうでも良くなるんだが、結構そうでもなくって感心した。闘技場の場面なんて女は所詮見掛けで判断されるもの…ってのがこの作品のコンセプトとドンピシャでこれまた感心する。