しゅごキャラ! 第16話「ワン・ツー・スリー☆ ハートのマジック!」

 スゥって、お料理キャラじゃなくって、花嫁修業キャラなのか!。
 なんか密度が濃くって、ラッシュをかけてきたみたいですな。拓哉が年齢に見合ったいい子であるのも泣かせるし、ガーディアンが企画したゲリライベントも、子供たちがやれる範囲内でおさめてあって、丁寧な脚本*1。しかし亜夢が北海道!先生に点数を貰ってコロっとという発言は信じたままなのか…。
 亜夢たちと敵との張りあいもあって、いよいよ戦いの火蓋が切られそうであるという展開も燃える。しかしプラネタリウムの管理人はいつでてくるのやら。

*1:やはりというかなんというか金月脚本