クイーンズブレイド 流浪の戦士 第10話 開眼〜竜の一撃

 知らぬ間にエキドナがいいヤツに。
 こういうの好きなんだよ。まぁちょっとしたアタックNo.1だよな。で、リスティが捨て駒に。
 背負っているものが大きいほど強いって物語が多いんだけど、よくよく考えてみれば、背負っているものが大きいということは、それだけ追い詰められているって事で、冷静な判断がしづらい可能性だって大きいわけだ。よっぽど冷静でないと、ちょっとした勝機を逃すまいと無理をしてしまったり、むしろそこにつけこまれるって事もありうる。
 それが負い目がないって事は、純粋に戦いに集中できるわけで、客観的な判断ができるって事にも繋がる。まぁレイナのような未熟者が急場しのぎで特訓したからって、強くなれるとは思わないんだけどな。今回で言えばそれほどレイナの動機が強いってことなんだろう。半端ものであっても、突き抜けてはいるというか。