日本人には厳しいが、海外の特権階級には満面の笑顔のアホ首相。

 日比首脳、外務・防衛協議の定期化で一致 共同声明に署名 魚拓

 麻生太郎首相は18日、首相官邸でフィリピンのアロヨ大統領と会談し、経済分野だけでなく外交・安全保障分野でも協力強化を目指すことを盛り込んだ「戦略的協力パートナーシップに関する共同声明」に署名した。

 外務次官級による政策協議や外務・防衛当局間協議を定期的に開くことで一致。マラッカ海峡などの海賊問題が船舶の安全航行の上で重大な脅威となっているとの認識も共有した。

 共同声明では、日比経済連携協定(EPA)の発効を踏まえ、日本からの投資拡大を促進していくことを明記。政府開発援助(ODA)を活用したインフラ整備や金融支援などで協力を強化していくことでも合意した。日比刑事共助条約の締結に向け、非公式協議の早期開始も盛り込んだ。(20:54)

 確か自民党は数年後に消費税を15%だかにするっていってたよな。数日前に。法人税が税収の大半を占めていた大昔だったら、税金を納めているのは企業であり、海外に先行投資して海外からの見返りをもとめるのは、どうぞ勝手にやってくださいって感じだったが、今や税収の7割ほどが所得税。要するに泥棒だよな。自民党は。
 ◆自民党:党内政局 その178◆ 魚拓

557無党派さん:2009/06/18(木) 11:12:50 id:UzgYfdRJ
>555
平氏が滅んだのは、まさに驕れる平氏……で、政そっちのけで放蕩しすぎたからだよ。
小泉の件で言えば、あれだけの票数を得ながら公務員制度改革は放置プレイ、道路公団民営化も途中放り出し。私の任期中は消費税増税をしない! と断言したのはいいが、単に消費税を上げなかったってだけで、本来ならその間に公務員制度改革で野党に突っ込まれるような天下り諸々の話のカタをつけておかなきゃいけなかったのにやってないのが致命的に痛い。つーか、消費税は動かさなかったが、福祉目的に使いますからと言って実施した定率減税廃止分を法人税減税に丸ごと投入し、肝心のて医療費削ったのは平氏並に恨み借ってると思われ。

それにしても安倍以降、これだけ右肩下がりで人気が落ちているのは判っていただろうに、なんで年金問題の対応に予算を付けずに長引かせるとか、選挙の年に母子加算を廃しとかやっちゃったんだろうな。執行部を始め、そこまで腐ってしまったのか…。
どうも2/3の議席が甘利に、もとい余りにおいしすぎて、地道な対策より安易なメディアでの口先対応に走りすぎてった様にしか思えないな。大村なんてモロ、その場さえ言い逃れればいいんだみたいに、なんかあると中身のないことを喋りっぱなしの典型だよ。

 やっぱり自民党は滅ぼされるべき。