シャングリ・ラ 第5話

 まぁ順当に考えてマジカルギーナは北条凪だわな。
 爆弾雨ってのがなんのメタファーなのか今一わかんないな。要するに雹とか霰に見えるんだけど、温暖化なんだろ?。熱帯のスコールであんな大きな氷塊が落ちるって聞いたこと無いし、どう考えても下層民に降りかゝる災難の記号だと思うんだが、それが具体的になんなのかがよくわかんない。
 アトラスを羨望するあまり、昂ぶる気持ちに歯止めがかゝらずにキれる國子がなんだかなぁだよ。クールな立ち居振舞いを期待するのも酷だが、かといって物語にドライヴ感を出すためにとはいえ、餓鬼の行動をさせるとはちょっと萎える。
 が、全体的にはストレスをあまり感じなくなった。抽象化が著しいながらも、視聴者に問い掛けるという態度が面白い。突き抜け感はないんだけど、世界観の作りこみは感じられるんだよな。