道産子ギャル#11

 芝桜公園デート。ヒロインが海外留学という提示にかなり驚かされた。美容業界で海外とか、海外で働くならまだしもそうでないならカネの無駄では?と思ったんだけど、よくよく考えてみたらカテキョをつけたり塾にやったりして大企業の正社員を目指すというほうがはるかにカネの無駄だと気付いてちょっと感心してしまった次第。美容業界なんて志望者はたくさんいるけど、ごく初期に仕事のあまりのキツさに脱落者が続出だからね…。最初っから生き残る可能性が低いんだから、突き抜けたものを目指す方がまさに十把一絡げの中から突き抜ける確率が上がるワナ。
 ヒロインのコールに対する主人公のレスポンス、たしかにアチャーといった感じ。別に本人に行為が無くても周囲からカップルと思われるという答えでも日常会話というかかけあいとして全然構わないから、あれは明確な拒否を示したことになってしまう。ただ、直後の主人公のアクションで、あれはあれでサプライズという形になっているから、そのへんオリジナリティはなくてもそこそこドラマにはなっているかも…。
 北海道要素が主で、ドラマはほとんど期待してなかったから、展開が変則的でちょっと見直した次第。ライブシーンはこっちがこっ恥ずかしくなるぐらいだったから困った。そういやネーミングに春を入れたキャラがいないな…。

はーたんが来たぞを読んだ

 キャラのざっとした紹介。しかし自分の娘に刃淡とつける親ってwww。芯が強くて覚悟があって、堅物ではあるけど面倒見がいいってあたりかな。もうキャラに対するバイアスがかかっちゃってるのでシナリオを好意的に受け取ってしまう…。
 完読するには好感度60かぁ~。一日で好感度が2あがるボーナスでもないと一ヶ月以上先になってしまうな。なんか途中で我慢できなくなってアイテムで好感度を上げてしまいそう。
 ちなみに配布ユニットの五凸は終わらせてしまった。年末のビンゴイベントは切り替えが変則的で、通常なら週の半ばでメンテがあって新規イベントになるんだけど、曜日関係なく大晦日と元旦で切り替えだったから、限凸し切れなくて( ゚д゚)ポカーン状態だったからなぁ。